Blog

ブログ更新情報


2026

私の覚悟‐櫻井りん香‐

こんにちは!

No.33は、櫻井りん香(横浜隼人)マネージャーです!


Q1.野球を始めたきっかけ

父の影響です。物心ついた時からバットとグローブが身近にありました。小学校の頃、最初はダンスと野球を両立していましたが、少年野球でヘッドスライディングを習得してから、野球が楽しくなり野球の道に進みました!


Q2.これまでの野球人生を振り返って

小学生から野球を始め、中学・高校と選手として続け、大学ではマネージャーという道を選び、私の生活にはいつも野球がありました。 野球を通して学び、得ることができた経験や価値観は、今の私の基盤になっています。だからこそ、大学まで野球に関わり続けてきたことに後悔は1つもありません。 この4年間でも、たくさんの経験をさせてもらい、野球を通してたくさんの人と出会い、周りの方々に支えられてここまで続けることが出来ました。ここまで野球を続けさせてくれた家族をはじめ、支えてくださった方々や恵まれた環境に、心から感謝しています。


Q3.一年前の自分からのメッセージを見て

✉ 先輩の引退を3回見てきて、ついに自分が引退する番が近づいてきました。今はまだ全くラストイヤーという実感はありませんが、ラストの1年間、みんなと全力で戦えることが本当に楽しみです!!!!沢山勝ちたい!!!!!1年後、“大学野球をやり切った”と胸を張れるように!!チームの力に少しでもなれるように、責任と自覚を持って死ぬ気で頑張ります!みんなと笑って終わりましょう!!!!!!!


1年前は引退なんてまだまだ先と思いながら書いていましたが、今では時を止めたいと思うくらい、引退がすぐそこまで来ていることを実感しています! 1年前に抱いていた気持ちは今も変わりません! 私はずっと、このチームのために戦いたいと思っています!!みんなと一緒に戦える一日一日を大切にしながら、自分にできることを最後まで全力でやり切りたいです!!このままではまだまだ不完全燃焼だからこそ、リーグ戦ではみんなでたくさん勝って、最高の景色を見て、笑顔で有終の美を飾りましょう!! 


Q4.ラストシーズンへ向けて

ついにラストシーズンが来てしまいました!! この4年間心が折れそうになる事も何度もありましたが、その度にみんなに支えられて、成長させてもらいながらここまで来れました。 私はみんなで掴む勝ちが何よりも嬉しいです! だからこそ、ラストシーズンはそんな瞬間を1つでも多く、ここまで一緒に戦ってきた仲間と味わいたいです!! ラストシーズン、悔いのないよう、今まで支えて下さった方々にも仲間にも恩返しできるよう、精一杯全力を尽くします! 絶対に優勝しよう!!! 


Q5.感謝したい人へのメッセージ

同期のみんな

グラウンドでは真剣に野球の話をするのに、プライベートではとても仲が良くて、頑張っている姿をたくさん見ているからからこそ、私も頑張ろうと思える、大切な仲間です!! みんなと出会えたことがこの4年間での何よりの財産です!ありがとう!みんな大好きです^ ^

1番は同期のマネージャーに感謝を伝えたいです!!!

男子マネージャーの2人、中島力斗(都城東:4年)齋藤善(日大鶴ヶ丘:4年)とは沢山ぶつかることもあったけど、この4年間、沢山助けてもらいました!本当にありがとう!

そして何より、女子マネージャーの2人!赤坂結美(市川南:4年)飯田恭香(昭和一:4年)とは思い返せば泣きそうになるくらい沢山の思い出があるし、2人がいなければここまでやってこれなかったと思います。 違う性格の3人だったからこそ、足りないところを補い合って、成長出来ました。 沢山迷惑もかけたし、駄目なところも沢山見せて来たけど、ここまで一緒にやり続けてくれてありがとう! 

ラストシーズン、やり切ろう!!!


☆日本大学野球部 公式X(旧Twitter)はこちら

☆日本大学野球部 公式Instagramはこちら