Blog

ブログ更新情報


2023

2023年9月2日  対 國學院大学(1回戦)

こんばんは?

 

本日は、國學院大学との1回戦が、

坊っちゃんスタジアムにて行われました❗️



<スターティングメンバー>

1番[5] 菊池弘樹(木更津総合:1年)

2番[8] 林拓馬(大垣日大:4年)

3番[D] 小濃塁(仙台育英:4年)

4番[3] 花﨑成海(広島商:4年)

5番[4] 高垣広大(山梨学院:4年)

6番[2] 友田佑卓(九州学院:4年)

7番[7] 谷端将伍(星陵:2年)

8番[6] 角田勇斗(習志野:3年)

9番[9] 星憂芽(日大三:2年) 

 

 

<ピッチャー>

先発 市川祐(関東一:2年)

7回途中 山内翔太(習志野:3年)


<キャッチャー>

友田佑卓(九州学院:4年)



<戦評>

本日、松山で秋季リーグ戦が開幕しました✨4年生にとっては、最後のリーグ戦となります。

初戦に勝利し、幸先よくスタートしたい本学は、初回からチャンスを作ります!


1回表、1番菊地弘樹センターへのヒット?

2番が犠打で送り、得点圏にランナーを進めます!

しかし、後が続かず無得点?


3回表、9番レフトへのヒットレフトのエラー❗

1番菊地弘樹が死球で出塁、

2番のゴロで進塁し、2死2・3塁とすると、

3番小濃ライトへのタイムリーヒットで2点?


日本大学 2-0 國學院大学


3回裏、相手に長打を許しピンチを招きますが、先発 市川の好投でしのぎます?


5回表、8番角田勇斗が死球で出塁、

9番のゴロでランナーが入れ替わり、

2番の打席間に盗塁を試みますが、相手に阻止され、思うような攻撃ができません?


6回裏、先頭打者にヒットを許します?

ゴロとヒットで1・3塁とすると、野選で1点を奪われます…。


日本大学 2-1 國學院大学


なんとしても追加点が欲しい本学は、

8回表、チャンスが訪れます✨

8番角田勇斗レフトへのヒット?

9番ショートへのヒット?

1番菊地弘樹のゴロでランナーが入れ替わり、

3番小濃が四球で出塁し、

2死満塁とすると、4番代打今井(星稜:3年)の打球をショートが捕球エラー!!追加点を奪います✨


日本大学 3-1 國學院大学


リードを保ち迎えた9回裏

1死から2者連続ヒットを許しますが、

途中で登板した山内翔太が強気のピッチングで後続打者を抑え、試合終了?


日本大学 3-1 國學院大学


本日の試合は、序盤に2点の先取点を奪い、幸先よくスタートしましたが、

相手の好投・好守備により思うような攻撃ができず、中盤には相手に1点を返され、

決して油断できない緊張感のある試合となりました。

最後まで気持ちを切らさずに全員で戦ったことで、勝利を掴み取ることができました!

明日も勝利し、勝ち点を奪います?



本日の写真を【ギャラリー】に掲載しましたので、是非ご覧ください?



次戦、國學院大学との2回戦は、

9月3日(日) 11:30~ 坊っちゃんスタジアム(1塁側、後攻)

にて試合開始予定です。

お近くにお越しの際は是非お越しくださいませ!


入場料金などの詳細は東都大学野球連盟のホームページをご確認ください。


☆日本大学野球部 公式Twitterはこちら
☆日本大学野球部 公式Instagramはこちら