Blog

ブログ更新情報


2023

4年生ありがとう

こんにちは!



明日、2023年秋季リーグ戦が開幕します。4年生とっては、学生野球最後のリーグ戦となります。

ここまでチームを引っ張ってきた4年生へ、後輩から感謝のメッセージを届けたいと思います!!


兼子将太朗(習志野)

角田勇斗(習志野:3年)

高校の時からありがとう!

面白かったよーん!社会人でも頑張ってねー

山内翔太(習志野:3年)

中学からバッテリーを組めて最高でした。俺史上No.1のキャッチャーです。10年間ありがとう。またいつかバッテリー組みましょう。?


友田佑卓(九州学院)

南條碧斗(報徳学園:2年)

毎日キャッチボールをして下さりありがとうございました。一生尊敬してます!

梅津康生(日大山形:1年)


太田翔梧(木更津総合)

戸川崇杜(ルーテル学院:3年)学生コーチ

 千田泰智(昌平:3年)

仙台での思い出は忘れません!

山内翔太(習志野:3年)

入寮した時に同部屋で、何度も同じ部屋で過ごし、最後の部屋も同部屋で最高の時間を過ごせました。楽しかったです。

戸川崇杜(ルーテル学院:3年)学生コーチ東鉄心(敦賀気比:2年)大山和泉(宮崎日大:2年)が、共に涙がでるほど感謝しております。3年間お世話になりました。ありがとう


高垣広大(山梨学院)

左 相澤秀光(山梨学院:1年)

がっきーさん、1年間ありがとうございました。大好きです❤️

橘田陸斗(山梨学院:3年)

高垣さん、3年間ご指導、ありがとうございました。リーグ戦優勝しましょう。



兼頭秀輝(日大明誠)マネージャー

佐藤明登(武相:2年)

まず、自分が緊張している中、第1回目の部屋に選んでくれてありがとうございます。

それからも、とても良くしてもらい沢山お世話になりました。

引退後は、会って話す機会は少なくなると思いますが、大学を卒業してもご飯のお誘いなどお待ちしております。


板倉駆(中京大中京)

川端敬司(日大豊山:3年)

僕の上として、3年間ありがとうございました!

単位を取れてないところは尊敬できませんが、とんでもない球を投げる板倉さんには大尊敬してます!またいつか、ご飯連れていってください!


菊地壮太(常総学院)

尾島叶大(成田:2年)

きくさんは、特に打撃のことについてしっかり教えてくれて参考になりました。話かけてもらえたりして、とても嬉しかったです。

お世話になりました。ありがとうございます!


草野悠大(富山一)

永尾篤樹(福岡一:3年)

草野さんと過ごした日々は、僕のメモリーに確実にセーブされています。

共に汗を流し、共に悔し涙を流し、時にはそうめんを一緒に食べたあの日、忘れません。

お世話になりました。またご飯連れてってください。


駒形隆也(千葉敬愛)学生コーチ

玉井晧一朗(日大豊山:2年)

今までありがとうございました。

一生忘れない。


遠藤湧士(学館浦安)学生コーチ

戸川崇杜(ルーテル学院:3年)学生コーチ

大好きだぞ。


花﨑成海(広島商)

松浦太河(広島商:1年)

1番最初のときに、何もわからなかった自分に色々教えてくださり、ありがとう?


野村昇大郎(二松學舍大附)学生コーチ

大山和泉(宮崎日大:2年)

同部屋ありがとうございました!残り少ない同部屋生活楽しむぞい


伴在汰文(松商学園) 

千田泰智(昌平:2年)

 金丸斗南(浦和学院:3年)

沢山スローイングを教えてくれてありがとうございました!


小濃塁(仙台育英)

戸川崇杜(ルーテル学院:3年)学生コーチ

塁さん、水道橋で会いましょう!


煤田啓太(明和県央)

石橋渉(長崎日大:2年)

煤田さんのおかげで、3・4年生の方々と話せたり野球のことを教えてもらう機会が増えました。ありがとうございました。2人で温泉行って、熱く語り合ったことが特に思い出に残ってます。自主練で一緒に牽制練習したり、ウエイトをしたことも良い思い出です。頑張ってください!


早川浩太郎(福岡一)

 清水虎太朗(日大藤沢:2年)

部屋でも練習でもたくさんお世話になりました。ありがとうございました。

早川さんの継続する力を見習って、良い報告ができるように頑張ります!

4年間お疲れ様でした!

なりたけ部屋は永久に不滅です?

前川佳央(札幌日大:2年)

4年間お疲れ様でした。1年間同じ部屋で過ごせて幸せでした。お兄ちゃんの様で、嬉しかったです。社会人になってもラーメンやサウナに連れてってください。いつも優しい早川さんが大好きです❤️

2年間本当にありがとうございました‼️


福本光希(東京成徳大)

佐藤惇之介(日大山形:3年)

ピッチングの指導をしていただき、ありがとうございました!


佐藤魁星(日本文理)学生コーチ

加藤駿(日大一:3年)学生コーチ

3年半お疲れ様でした!いつも優しく信頼感があり何度も助けられました。本当にありがとうございました!これからも大変なことがあると思いますが、日大野球部での日々を思い出して頑張ってください!皆さんとの野球が大好きです!でも、魁星さんのことも大好きです!


上本周之介(南陽工)

山口祐輝(八幡南:3年)

リーグ戦のメンバーに入ろうとする気持ちがどこにいても変わらず、ずっと高みを目指して頑張っている気持ちを見て、自分も同じようになりたいと感化されました。

自分をウエイトトレーニングに、誘ってくださってありがとうございました!もうすぐで引退すると考えると悲しくなります。


林拓馬(大垣日大)

柄澤壮太郎(大垣日大:3年)

生意気な後輩だったけれど、ありがとうございました。

ラストシーズン一緒に頑張りましょう。


比嘉天佑(滋賀学園)

平良一葵(日本ウェルネス:2年)

同じ沖縄県民がいて頼もしかったです。いつも優しくてかっこよかったです!ありがとうございました。

井上公位(興南:3年)

優しくしてくれて、ありがとうございます。


新井雅之(大阪桐蔭)学生コーチ

戸川崇杜(ルーテル学院:3年)学生コーチ

いっぱいご飯に連れて行ってくれてありがとうございました!


石田拓海(日大三)学生コーチ

左から

千田泰智(昌平:3年)

戸川崇杜(ルーテル学院:3年)学生コーチ

金丸斗南(浦和学院:3年)

チーム1のイケメン、今までありがとうございました!


浦川滉平(長崎日大)学生コーチ

齋藤広空(日大三:2年)

入寮して1番最初の部屋長が浦川さんだったお陰で、1番不安な時期を本当に楽しく過ごす事ができました。日々の何気ない会話一つ一つが楽しく、良い思い出になってます。

現役時代は夜遅くまでバットを振り、学生コーチになってからは必ずウエイトをしにくる姿はまさに、「雨垂れ石を穿つ」の言葉そのものです。来年からはその継続できる才能を活かして沢山の困ってる人を助けてあげてください。応援しています。2年間ありがとうございました。


小林匠(山村学園)学生コーチ

 佐藤明登(武相:2年)

同じ内野手としてお世話になりました。

卒業しても社会に貢献できるように頑張ってください!

竹松明良(敦賀気比:2年)


坂木克将(宮崎日大)学生コーチ

牛島希(九州学院:3年)

中学生の時からお世話になりました!

かっこいい背中を見せてくださりありがとうございました!

これからもよろしくです?


坂本庸明(青森山田)学生コーチ

加藤駿(日大一:3年)学生コーチ

3年半お疲れ様でした!野球について様々なことを教えていただき本当に感謝しています!G党の庸明さんですが、常に”戦う顔”を忘れず、更なる高みを目指して頑張ってください。


戸谷光輝(日大二)学生コーチ

杉田蒼希(浜松工:3年)

たくさんご飯に連れいってくれてありがとうございます!

一緒にフィールディング練習してくれて、ありがとうございました!

めちゃめちゃ優しい戸谷さんには感謝しかないです!卒業した後も一緒に遊び行きましょう!


中島勇士(東福岡)学生コーチ

新居田海斗(藤井:2年)

優しくて、かっこよくて、スタイル良くて、面白くて、頭が良くて、歯が白くて、良い所だらけな勇士さんは、自分の憧れの先輩です。4年間お疲れ様でした。


蒔田大地(日大三島)学生コーチ

酒井皓哉(目黒日大:2年)マネージャー

一緒にベンチ入れて楽しかったです!

また、サービスエリア寄りましょう!笑


米田壮志(鳥取城北)学生コーチ

山口祐輝(八幡南:3年)

右 井上公位(興南:3年)

最初の頃、部屋長になってくれてありがとうございました!


原口渉太(昌平)マネージャーへ

 佐藤明登(武相:2年)

 山内一槻(愛知:3年)マネージャー

ありがとう。


古川仁丸(日大豊山)マネージャー

伊藤翔(日大三:3年)

ありがとう!!?


古本萌夏(日大豊山女子)マネージャー

齋藤菜々子(日本大学:3年)マネージャー

この野球部に入って萌夏さんと出会えて本当に良かったです!

引退しないでください?

城之内陽毬(成田:3年)マネージャー

常に真っ直ぐにチームのことを考えて行動し、みんなを笑顔にしてくださる萌夏さんの下で部活動ができ、幸せでした!大好きです!ありがとうございました!


秋季リーグ戦初戦

國學院大学との試合は、

9月2日(土) 11:30~ 坊っちゃんスタジアム(3塁側、先攻)

にて試合開始予定でございます。


今季も応援の程よろしくお願いいたします。

お近くにお越しの際は是非お越しくださいませ。


秋季リーグ戦日程につきましては

こちらに掲載しております。



☆日本大学野球部 公式Twitterはこちら
☆日本大学野球部 公式Instagramはこちら