こんばんは!
本日は、東京農業大学との2回戦が、
等々力球場にて行われました❗️
<スターティングメンバー>
1番[4] 萬場翔太(山梨学院:1年)
2番[9] 紫垣俊吾(九州学院:2年)
3番[5] 富塚隼介(日大三:4年)
4番[7] 米津煌太(大垣日大:3年)
5番[3] 池内蒼(智辯学園:1年)
6番[D] 根立陸斗(習志野:2年)
7番[6] 菊地弘樹(木更津総合:4年)
8番[2] 米田歩生(広島商:2年)
9番[8] 花澤莞爾(二松學舍大附:1年)
<ピッチャー>
先発 直江新(九州学院:3年)

<キャッチャー>
米田歩生(広島商:2年)

<戦評>
昨日は8点差をつけられ、大敗を喫した本学。
秋季リーグ戦へ良い流れを作るためにも、本日は何としても勝利を掴み、3戦目へ繋げたい一戦です!!

本日はスターティングメンバーを大幅に変更。
昨日とは異なる布陣で挑み、チーム一丸となって勝利を目指します!!!!

1回表、本日の先発はここまで5勝を挙げている直江!!
先頭打者にヒットを浴びます、、、
死球を与え、得点圏にランナーを置きますが、落ち着いた投球で無失点に切り抜けます!!
1回裏、先頭は1番萬場!!!
積極的にスイングしていきますが、ショートゴロに倒れます。

2番紫垣が三振、3番富塚の当たりは惜しくもサードライナー。
この回、三者凡退で終わります。
2回表、2死からセンターへのヒットを許します。
相手走者が盗塁を試みたところ、米田が2塁へ好送球!!!!!
見事盗塁を阻止します!!!!
2回裏、5番池内が四球で出塁!!!!!!

6番根立の打席間に池内が盗塁を試みますがアウト、、
しかし、根立が攻撃を終わらせません!!!!

センターへ打球を運び、2死1塁!!!!!
7番菊地に回りますが、惜しくもサードゴロに倒れます。。。
3回、両者三者凡退で終わります。
4回裏、先頭の2番紫垣がライトへのヒット!!!!
今季初ヒットを記録します!!!!!
しかし、その直後牽制アウトを取られ攻撃は振り出しに。
3番富塚が四球で出塁!!!

4番米津が三振に倒れますが、その間に富塚が盗塁成功!!!!
2死2塁とします!!!
打席には、昨日の試合で唯一長打を放っている5番池内!!!!
上手く合わせたいい当たりでしたが、惜しくもセカンド正面、、、
この回も得点を取ることができません、、、
5回裏、2死から8番米田がレフトへのヒット!!!!
リーグ戦初スタメンの9番花澤に打席が回りますが、セカンドゴロに倒れます。。

6回表、両者無得点のまま試合は後半戦へ。ここまで好投を続けている直江ですが、この回、1死から連打を浴びます。
さらに、フライで進塁を許し、2死1・3塁とすると、タイムリーヒットにより1点を失います。
日本大学 0-1 東京農業大学
6回裏、なんとか追いつきたい本学。先頭打者はここまでヒットがない1番萬場!

4球目を捉え、レフトへの大きな2ベースヒット!!!!!
無死からチャンスを作ります!!!
続く2番紫垣が送りバントを試みますが決めることができず、走者を進められません。

さらに、牽制で走者が刺されると、3番富塚も凡打に倒れます。
この回、無死から走者を出すも、相手投手の好投により得点を奪うことはできません。
7回裏、4番米津がライトへのヒット!!!

ここで5番池内に代わり、代打小林和生(日大三島:1年)!!!

バントを試みますが、好守備に阻まれダブルプレーを取られてしまいます。
2死から6番根立がレフトへのヒット!!!!!
続く7番菊地もレフトへのヒット!!!!!
チャンスを広げますが、後続が続かず、、、
8回表、先頭打者にヒットを許します。
続く打者がバントを試みます。ここで、サード富塚が守備で魅せます!!!!!!

バントを処理した富塚がショート菊地に転送!!
菊地がファースト村上慶太(九州学院:4年)へ!!!!

4年生トリオでダブルプレーを獲得!!!
さらに続く打者は2死から粘りを見せられるも、最後は直江-米田バッテリーに軍配が上がります!!!

9回表、この回のマウンドにも直江が上がります!先頭打者に隙を与えず三振を奪います!!!!
さらに後続をテンポ良く抑え、最終回の攻撃に繋げます。
9回裏、2死から5番小林和生!!!

四球で出塁します!!!!
本日2安打の根立に打席が回りますが、ファーストゴロに倒れ試合終了。

本日は先発直江が最少失点に抑える好投を魅せたものの、援護することが出来ず、勝ち切ることが出来ませんでした。
また、本日をもちまして、春季リーグ戦の全日程が終了いたしました。
今季のリーグ戦では、3戦目までもつれ込む接戦を制して勝ち点を掴んだ試合や、先制を許しながらも粘り強く逆転勝利を収めた試合もあり、チームとしての成長を感じるシーズンとなりました。一方で、あと一歩届かず悔しい結果に終わった試合もあり、多くの課題が残るリーグ戦でもありました。
この春に見つかった課題と真摯に向き合い、夏の期間で必ず克服してまいります。そして秋季リーグ戦では、さらに成長した“絶対的なチーム”となって2部優勝・1部昇格を目指し、全力で戦います。
今後とも熱いご声援のほど、よろしくお願いいたします。
本日の写真を【ギャラリー】に掲載しましたので、是非ご覧ください!
☆日本大学野球部 公式X(旧Twitter)はこちら
☆日本大学野球部 公式Instagramはこちら

