こんばんは!
本日は、亜細亜大学との1回戦が、
神宮球場にて行われました❗️
<スターティングメンバー>
1番[4] 朝倉暖(木更津総合:1年)
2番[7] 川崎大也(佐野日大:3年)
3番[8] 米津煌太(大垣日大:1年)
4番[D] 橘田陸斗(山梨学院:4年)
5番[5] 荒谷龍ノ介(広島商:1年)
6番[3] 村田雅道(有明:1年)
7番[2] 南條碧斗(報徳学園:3年)
8番[9] 川原崎太一(智辯学園:1年)
9番[6] 角田勇斗(習志野:4年)
<ピッチャー>
先発 榎谷礼央(山梨学院:2年)
5回途中 坂尾浩汰(龍谷大平安:4年)
5回途中 菅澤宙(中京:1年)
7回 山内翔太(習志野:4年)
<キャッチャー>
南條碧斗(報徳学園:3年)
<戦評>
前節で優勝の可能性がなくなり、迎えた最終節!
4年生にとっては大学野球最後のカード、全員で勝利を掴みに行きます!
1回表、今季リーグ戦初先発となる榎谷が、テンポよく3人で切り抜けます!!
2回裏、今季リーグ戦初出場となる5番荒谷のライトへのソロホームランで先制点を奪います❗️
亜細亜大学 0-1 日本大学
3回表、角田がヒット性の当たりを見事キャッチ!!しかし送球は惜しくもセーフ。
犠打、ゴロで2死3塁とすると、センターへのタイムリーヒットで追いつかれます。
盗塁を許し、2死2塁とすると、センターへのヒットを放たれます。しかしここは米津の好送球により、2点目を阻止します❗️
亜細亜大学 1-1 日本大学
4回表、センターへのヒットと犠打で2死3塁となりますが、鉄壁の守備により逆転を許しません。
4回裏、2死から4番橘田がセンターへのヒットで出塁しますが、後続打者が三振に打ち取られ、なかなか得点に繋げることが出来ません。
5回表、この回の先頭打者に2塁打を放たれ、榎谷に代わり坂尾がマウンドに上がります!
しかし、死球と野選で出塁され、2本のヒットと押し出しで3点を失い、ピンチの場面が続きます。
ここで菅澤が登板!
しかし、死球による押し出しと連打、犠飛により4点を追加され、この回7点を許してしまいます。
亜細亜大学 8-1 日本大学
5回裏、6番村田が相手のエラーで出塁しますが、ダブルプレーに倒れます。
8番川原崎がセンターへのヒットで出塁、9番角田の打席間に盗塁し、2死2塁となりますが、無得点に終わります。
6回裏、2番川崎のレフトへのソロホームランで1点!!!!
4番橘田がセンターへの2ベースヒットで出塁し、
代走に今季リーグ戦初出場の岩根陽向(小林西:2年)が起用されます!
2死2塁とすると、5番荒谷のセンターへのタイムリーヒットで1点!!!
チャンスが続く中、6番代打柄澤壮太郎(大垣日大:4年)が打席に立ちますが、フライに終わります。
亜細亜大学 8-3 日本大学
7回表、菅澤に代わり山内翔太がマウンドに上がります。
四球で出塁を許し、2つの犠打で2死3塁のピンチを背負うも無失点に抑えます!
7回裏、8番代打大関空我(樹徳:4年)が打席に立ちますが、三振に終わります。
8回裏、1番朝倉が内野安打、2番川崎が相手のエラーで出塁し、チャンスを迎えます。
4番代打山口雄大(西日本短大附:2年)が打席に立ちますが、三振に抑えられます。
9回裏、前の回に守備から入った6番相澤秀光(山梨学院:2年)が打席に入ります。しかしセカンドライナーに倒れます。
7番代打星野泰輝(山梨学院:1年)が死球で出塁しますが、
8番代打村上慶太(九州学院:2年)が三振、
9番代打大山和泉(宮崎日大:3年)が三振と、代打攻勢で挑むも点数を取ることができません。
試合終了。
亜細亜大学 8-3 日本大学
1回戦から積極的なプレーで勝ち点を狙いに挑んだ本学でしたが、思うように得点に繋げることが出来ませんでした。
2回戦は、全員野球で勝利し3回戦につなげます❗️
本日の写真を【ギャラリー】に掲載しましたので、是非ご覧ください!
次戦、亜細亜大学との2回戦は、
10月23日(水) 11:30~ 神宮球場(3塁側、先攻)
にて試合開始予定です。
お近くにお越しの際は是非お越しくださいませ!
入場料金などの詳細は東都大学野球連盟のホームページをご確認ください。
☆日本大学野球部 公式Twitterはこちら
☆日本大学野球部 公式Instagramはこちら