Blog

ブログ更新情報


2024

4年生ありがとう

こんにちは!


9月9日から、2024年秋季リーグ戦が開幕します。

今回は、ラストシーズンを迎える4年生へ後輩から今までの感謝のメッセージを届けたいと思います!!

最後までご覧ください!


<投手>

川端敬司(日大豊山)

左 石橋渉(長崎日大:3年) 

敬司さんには、福島開催のリーグ戦で色々お世話になりました!同じ通い生の投手で諦めずにメンバーに入ったことは本当にカッコいいです!これからの社会人生活も気になるので、会ったらまたご飯行って話しましょう!ありがとうございました!

 佐藤優斗(日大豊山:1年) 

4年間本当にお疲れ様でした。高校時代からお世話になりました!高校の時の冬練習で、敬司さんのノックはきつかったのを覚えています笑。短い間でしたがありがとうございました!


川端光明(木更津総合)

左から

辻晶太(敦賀気比:1年) 

いつも可愛がってくれてありがとうございます。光明さんのだる絡み、だるかったけど嬉しかったです。

上加世田頼希(敦賀気比:2年) 

みつさんへ、入寮して初めての部屋がみつさんでした。特にオフ前、部屋に集まってみんなでスマブラ対決をする事が楽しくてそのおかげで楽しい寮生活を送ることが出来ました!色々なことを教えてくれて優しく接してくれてありがとうございました!!4年間お疲れ様でした!次のステージでも頑張ってください!

岸本清也(北陸:3年) 

みつさんへ、みつさんとはアパートで同部屋になってスマブラしたり、ホラー映画を見たりとても楽しかったです。それ以外にも色んな話をして楽しい時間を過ごせました。次のステップでも頑張ってください。また、ご飯待ってます!!!


坂尾浩汰(龍谷大平安)

 柏崎日祐(樹徳:3年) 

大学野球お疲れ様でした。日頃からの、かまちょさが大好きです。後輩思いなところも大好きです。これからも応援しています!フレーフレー マカオ!!

 松岡敏喜(寒川:2年) 

一緒にキャッチボールしたりトレーニングしたり思い返してみれば長いようで短かった坂尾さんとの日々。毎日ちょっかい出したり構って欲しそうな顔で見てきたり、正直少し面倒くさいと感じることもあったけど楽しかったからまあOKです!笑 坂尾さんの存在は大きく、同じ左投手として鏡でした。またいっぱい野球教えてください。これからの新しいステージが楽しみです。体調のケアだけは忘れずに!これからも頑張ってください。またキャッチボールしたいです!ファイトマカオ!


佐藤惇之介(日大山形)

左 梅津康生(日大山形:2年) 

惇之介さんと食べるご飯が1番美味しかったです。

栗城蓮(明桜:3年) 

日大1かっこいい惇之介さんには野球だけじゃなく学校でも日常生活でも数えきれないぐらい本当にお世話になりました。引退してもかっこいい男として頑張ってください。いつでも連絡くれれば飛んできます。


 多田大輝(日大山形)

左から

川端敬司(日大豊山:4年)

川端光明(木更津総合:4年)

梅津康生(日大山形:2年) 

多田さんにはオフの日の過ごし方まで教えていただきました。2年間ありがとうございました。そして、4年間お疲れ様でした。


松村亮汰(鳥取城北)

左から

梅澤纏(鳥取城北:2年) 

まずは、高校1年間、大学2年間の合計3年間の短い間でしたが、お世話になりました。松村さんは高校の頃から手の届かないような存在で高校の時は少し顔が似ていると言われていて嬉しくて憧れの存在でした。まさか大学でも一緒になるとは思っていませんでしたが、自分が日大に決まった時に真っ先に連絡をしていただき、気にかけてくださりありがとうございました。松村さんが自分の憧れなのは変わりません!いつまでも松村さんの背中を追い続けます!長いようで短い3年間でしたが、本当にありがとうございました!次のステージに行っても松村さんらしく頑張ってください!

竹松明良(敦賀気比:3年) 

松村さん今までありがとうございました。引退しても一緒に人力船(ラーメン屋)食べに行きましょ!あとFRUITS ZIPPERのライブも行きましょう!

中山敬斗(明豊:1年) 

社会人になっても、ご飯に連れて行ってください!大好きです♡


山内翔太(習志野)

左から

大山和泉(宮崎日大:3年) 

翔太さん、大学4年間お疲れ様でした。初めは師匠みたいな感じだったけど今はお兄ちゃん的存在です。ご飯も何回も連れて行ってくれて、色んな場所に一緒に行ったりしてくれてありがとうございました。野球ではバッテリーを組み始めた頃はサインが合わんくて、翔太さんに合わせるのは多分無理だって思ってしまったけど、ちゃんと会話して教えてくれたおかげで今では心と心が通じあっているかのようでたまらんです。リーグ戦でバッテリーを組めたのは自分にとって大事な思い出です。社会人になっても僕の事忘れないで、谷端将伍(星稜:3年)東鉄心(敦賀気比:3年)、僕たち山内Jrをご飯に連れて行ってください。ありがとう。

谷端将伍(星稜:3年) 

山内さんと同部屋で良かったです。憧れの存在です!!!4年間お疲れ様でした。

足立雄祐(龍谷大平安:1年) 

4年間お疲れ様でした!1年の秋から同部屋で部屋っ子として取ってもらって、野球に対する意識の高さであったり野球への取り組み方、私生活など学ぶ所が沢山あり、とても勉強になりました。毎オフの朝は山内さん、柄澤壮太郎(大垣日大:4年)さん、僕で、牛丼を食べたり、朝から山内さんがスラムダンクのユニフォームを着て自分が寝てる所を起こしてきたりと楽しい時間を山内さんと過ごせました。同じピッチャーとして野球のレベルが高い人と一緒に過ごせたのは1番の宝物です。約2年間お世話になりました。そしてありがとうございました!


<捕手>

山路駿(九州学院)

左から

遠藤暖人(札幌日大:1年) 

すき家に連れていってくれてありがとうございました!

高田大輝(ルーテル学院:2年) 

就職先は熊本でよろしくお願いします。

森一輝(中央学院:3年) 

千葉に帰ってきたら、ご飯行きましょう!


<内野手>

角田勇斗(習志野)

左から

押切康太郎(二松學舍大附:1年) 

短い間でしたがお世話になりました!入寮当初は僕の至らない部分が多くてたくさんご迷惑をかけてしまいました。角田さんの心の広さで段々と馴染めるようになり、今ではほんとに仲良くさせてもらって嬉しい気持ちでいっぱいです!いっぱい色んなところにも連れて行っていただきありがとうございました!社会人になっても付きまといます!

大山和泉(宮崎日大:3年) 

角さん4年間お疲れ様でした。いつもニコニコで優しい角さんが大好きでした。そして1番好きなのはキレのないボケです。たまんないですねぇ〜。野球ではショートに飛べば大丈夫と思わせてくれるような守備でキャッチャーをしていてとても頼りになりました。これからの角さんにも期待してます。大好きです♡

瀬谷大夢(二松學舍大附:2年) 

角田さん、入寮当初からありがとうございました。何もわからない中で角田さんとは野球の会話や生活の事などでたくさんの話をする事ができました。角田さんと共に野球ができて、同じフィールドでプレーをする事ができて本当に良かったと思っています。また角田さんとプレー出来ることを願っています。ありがとうございました。


橘田陸斗(山梨学院)

左から

小林一輔(佐野日大:1年) 

未熟な自分のために細かくアドバイスをしてくださり、ありがとうございます。初めてAチームの試合に入ったとき、緊張している自分に声をかけてくださり、緊張をほぐしてくださったことが嬉しくて感謝しています。ありがとうございます。

南條碧斗(報徳学園:3年) 

橘田さんがキャプテンでよかったです。秋のリーグ戦絶対優勝しますよ。最後のダブルりくと見せつけてやりましょう。キャップ大好きです!!

岩根陽向(小林西:2年) 

キャプテンとして常に先頭に立って、背中で引っ張る姿がかっこよかったです。寮では、優しく、美味しい桃をくださりありがとうございます!!大社(高校)勝ちました!これは魔法の言葉です。


<外野手>

今井秀輔(星稜)

左 川崎大也(佐野日大:3年) 

イケメンな今井さんらしく全力でぶっちぎってください!大変お世話になりました。

右 永山真寛(成田:2年) 

最初は体がでかくて怖い人かと思っていましたが、話してみたら優しくて面白い先輩でした。今井さんのバッティングは見た目通り豪快で、リーグ戦ではとても頼もしかったです。普段でも練習中などよく声をかけてくださりありがとうございました。今井さんと約束した4番センターを成し遂げられるように頑張ります。スマブラいつかリベンジするので強くなっておいてください。短い間でしたがありがとうございました!


牛島希(九州学院)

尾島叶大(成田:3年) 

部屋では母親のようにお世話してくれてありがとうございました!

 徳永光希(英明:2年) 

オムライスを作ってくれてありがとうございました!とても美味しかったです!卒業しても作りに来てください!今度は、違う料理も食べてみたいです!!


大関空我(樹徳)

左 柏崎日祐(樹徳:3年) 

高校の頃からずっとお世話になりました。大学では大関さんの押しの強さを学ぶことができました。ありがとうございます!これから、不安もあると思いますがそんなの関係ないっしょ、気持ちっしょ!

右 篠﨑大耀(市立船橋:1年) 

4年間お疲れ様でした!初めて見たときに、肩が強くて足が速くて何でもできるすごい人だなと思いました!入学してからはとても優しく接してくれてグラウンドに落ちているゴミは常に拾っていて、グラウンド挨拶も忘れず、早出して練習して、全体練習中も一生懸命にプレーして、こんなに完璧な人は大関さんだけだと思いました!この先も同じ外野手として、大関さんの活躍を応援しています!これからも頑張ってください!


柄澤壮太郎(大垣日大)

米津煌太(大垣日大:1年) 

柄澤さんのことがすきぃぃぃぃぃ!!!

荒谷龍ノ介(広島商:1年) 

4年間お疲れ様でした。最初はめちゃくちゃ怖くて目が合っただけでずっとビビっていました。けど話すと超優しくて、笑顔にも優しさが溢れ出ていました。柄澤さん超えのマッチョになります!短い間でしたがありがとうございました。


福田連二郎(報徳学園)

佐藤明登(武相:3年)学生コーチ 

同部屋の際は仲良くしてくれてありがとうございました!料理作ってくれたりして楽しかったです。引退してからも仕事など頑張ってください。


<学生コーチ>

伊藤翔(日大三)学生コーチ

齋藤悠世(成田:1年) 

地元が近いのは驚きでした。ピッチャーのランメニューやトレーニングの時にサポートしていただきありがとうございました。4年間お疲れ様でした。

吉川慧(加藤学園:1年) 

翔さんへ、短い間でしたがありがとうございました。ピッチャートレーニングに付き合ってくれたり、自分に話しかけてくれて嬉しかったです。次のステップとなり社会人として忙しくなると思いますが、頑張ってください!!


井上公位(興南)学生コーチ

左から

佐藤明登(武相:3年)学生コーチ

最初に同じ部屋になって緊張してる自分に優しく声をかけてくれてありがとうございました。たまに天然が出ている時もあるけど優しく仲良くしてくれて嬉しかったです!これから仕事など頑張ってください!ご飯の誘いいつでも待ってます。

岩根陽向(小林西:2年) 

同部屋の時優しくしていただきありがとうございました!公位さんはでーじかっこいいさ!

平良一葵(ウェルネス沖縄:3年) 

まずは4年間お疲れ様でした。同じ大学に沖縄出身の公位さんがいてくれてとても心強かったです。野球以外でもご飯など連れて行ってくれてありがとうございました。また沖縄で会いましょう!


加藤駿(日大一)学生コーチ

前川佳央(札幌日大:3年)学生コーチ 

学生コーチとして、最後の少ししか一緒にできなかったけどお世話になりました。まだまだ語り足りないので、大人になってもいっぱい話聞いてください!

山村侑大(天理:2年) 

いつもお世話をしてくれて、ありがとうございます。引退してもグラウンドに来てくれることを信じて、これからも頑張ります。そろそろ、ご飯に連れて行って下さい!サランヘヨ!


金丸斗南(浦和学院)学生コーチ

左から

酒井皓哉(目黒日大:3年)マネージャー 

仲良くしてくださりありがとうございました。

谷口大翔(鳥取城北:2年) 

師匠とやった夕食後のバッティング練習は忘れませんよ!!

岡村遥心(大垣日大:3年)学生コーチ 

4間お疲れ様でした。そして、3年間お世話になりました。特に学生コーチになられてからの1年間は本当にお世話になりました。チーフとチームについて話をすることでたくさんのことを学ばさせていただきました。自分とは見る観点が全く違い、なるほどと思うことばかりでした。まだまだチームのことを観察できていないと感じることが多くありました。自分の分からないことはチーフが知っているはずという安心感がありたくさん質問することもできました。また、チーフは指導者、選手からの信頼が厚くとても羨ましかったです。自分はチーフみたいになることはできませんが、チーフが作り上げてきてくれたこのチームをさらに良いチームにできるように自分らしく精一杯頑張ります。引退後もたくさん相談に乗ってもらうこともあると思いますがその時はよろしくお願いします!4年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。



齊藤虎太郎(明和県央)学生コーチ

新居田海斗(藤井:3年)学生コーチ 

ウエイトトレーニングしている虎太郎さん、良いことばっかりする虎太郎さんや悪いことばっかりする虎太郎さんを見て自分もたくさん成長できました。これからも虎太郎さんらしく頑張ってください。期待しています。ご飯行きましょう。


佐藤浩之(佐野日大)学生コーチ

竹松明良(敦賀気比:3年) 

浩之さんへ、テイラースウィフトのライブ行きましょう!

岩根陽向(小林西:2年) 

引退しても大好きです!


杉田蒼希(浜松工)学生コーチ

冨田泰成(福岡一:3年) 

入学から今までお世話になりました‼何もわからない僕に一から優しく教えてくれたり、お兄ちゃんのように気軽になんでも話をしてくれたり本当にありがとうございました。杉田さんの下で本当に良かったなといつも思います。杉田さんの人柄の良さはどんな人にも伝わると思っているので、これから社会人になっても頑張ってください。応援しています‼またご飯いきましょう!!!


髙野陽太郎(日大豊山)学生コーチ

左 玉井皓一朗(日大豊山:3年) 

今までありがとうございました。俺は強いけど髙野さんは弱いからこれからは俺みたいに強くなってください。

佐藤優斗(日大豊山:1年) 

4年間お疲れ様でした!中学、高校とお世話になりました!豊山のことや日大のことなど、色々教えていただき、本当に助けになりました!短い間でしたが本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!


千田泰智(昌平)学生コーチ

齋藤善(日大鶴ヶ丘:2年)マネージャー 

大変お世話になりました。千田さんと入る温泉が1番気持ちよかったです。漢として多くのことを学ばせていただきました。これからもいろんなところ行きましょう!千田さんみたいなかっこいい漢になれるように頑張ります!!

佐藤明登(武相:3年)学生コーチ 

本当にたくさんの経験、知識など教えていただきありがとうございました。お世話になりすぎて言葉では表せないくらい感謝してます!!これからも師匠のような偉大な男になれるよう日々精進して参ります。引退しても仕事や日常生活、頑張ってください!


戸川崇杜(ルーテル学院)学生コーチ

 佐藤明登(武相:3年)学生コーチ 

兄貴!!可愛がってくれてありがとうございました。最初会った時は髪型が少し気になったけど、日に日に漢になる兄貴を見て今では尊敬しています。引退してもご飯など連れて行ってくれると嬉しいです☺️仕事頑張ってください!団長頼りにしてます!!

 高田大輝(ルーテル学院:2年) 

高校入学した時から帰り道が一緒でよくトライアルで奢ってくれましたね。今でもあの頃が蘇ってきます。高校の頃から今と同じでみんなからの愛されキャラでいじられキャラでしたね。戸川さんには人生においての良し悪しを沢山指導していただきました。これからも今と同じように皆から愛される戸川さんでいてほしいなと思います。故郷が同じなので熊本に帰った際は実家の場所も覚えているのでお邪魔させてもらいます。 ルーテル後輩代表 高田大輝


永尾篤樹(福岡一)学生コーチ

新居田海斗(藤井:3年)学生コーチ 

4年間お疲れ様でした。永尾さんの背中を追うことができてとても幸せでした。これからも頑張ってください。

 石黒友誠(岩国商:2年)学生コーチ 

いつも明るく、チームを元気づけてくれてありがとうございました。これからも、千葉ロッテマリーンズの応援頑張ってください。


福沢仁志(富山商)学生コーチ

森安陽琉(日大鶴ヶ丘:2年) 

嫌がりながらもいつもノックを打っていただいてありがとうございました!

石黒友誠(岩国商:2年)学生コーチ 

2年間商学部でお世話になりました。この先の進路でも福沢さんらしく頑張ってください。


渡邉壮(富山商)学生コーチ

左 鈴木勇司(國學院久我山:1年) 

補助で審判をしているとき、審判のことを教えてくださりありがとうございました!!

右 森安陽琉(日大鶴ヶ丘:2年) 

壮さんのふざけているときの顔が面白かったです!!ありがとうございました!!


<マネージャー>

上原遼太郎(桐蔭学園)マネージャー

酒井皓哉(目黒日大:3年)マネージャー

こんな僕と仲良くしてくれてありがとうございました!お互い服とスニーカーと野球が大好きでよく話が盛り上がりましたね♡初任給で飯と古着とスニーカーおごってください!


山内一槻(愛知)マネージャー酒井皓哉(目黒日大:3年)マネージャー

1番お世話になりお世話しました!沢山色々なこと語り合ったのは思い出です。1番喧嘩も言い合いもしたけど1番尊敬でき頼りになる先輩でした☺️引退してもしっぽり行きましょう。いつでも誘ってください。


 齋藤菜々子(日本大学)マネージャー

右 城之内陽毬(成田)マネージャー

成田歩未(二松學舍大附:3年)マネージャー 

4年間お疲れ様でした!そして、約3年間お世話になりました。

菜々子さんにかけてしまった迷惑は本当に数え切れないほどですが、その度にしっかりと話してくれてありがとうございました!10月なのに暑すぎて帰りにかき氷食べに行ったり、自販機で飲み物を買おうとしたらふざけて押して出てきてしまった私が飲めないコーヒーに対して翌日にスタバカードを渡してくれたり、そんなあり得ないようであり得た日常が楽しかったです!

引退しても、一緒に学校行きましょう♡

 

城之内陽毬(成田)マネージャー

成田歩未(二松學舍大附:3年)マネージャー

4年間お疲れ様でした!約3年間お世話になりました!

後輩に対して叱ることがとっても苦手なひまりさんにとって、不束な私は困らせてしまうことばかりだったと思います。1番迷惑をかけて1番問題児の後輩でしたが、私のノリに合わせてくれたり、なんでもない会話をいつも聞いてくれてありがとうございました!けど、私を差し置いて2個下の後輩とご飯行くのは聞いてません。なので、引退してもしなくてもご飯連れて行ってくださいね!!

勿論、いつも菜々子さんと3人で行く温泉同好会も行きましょうね!


このブログを通して普段は伝えることのない後輩からの熱い気持ちを先輩へ届けることが出来たのではないでしょうか!

大好きな4年生と少しでも長く野球ができるよう、感謝の思いを胸にリーグ戦に臨みます!


秋季リーグ戦初戦

中央大学との試合は、

9月9日(月) 11:30~ 神宮球場(1塁側、後攻)

にて試合開始予定でございます。


今季も応援の程よろしくお願いいたします。

お近くにお越しの際は是非お越しくださいませ。


秋季リーグ戦日程につきましては

こちらに掲載しております。



☆日本大学野球部 公式Twitterはこちら
☆日本大学野球部 公式Instagramはこちら